日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

筑波山へ

最近はほとんど葛西臨海公園しか行ってなかったのでちょっとお山に。

筑波山の麓までは葛西までとほぼ同じ距離。信号もそれほど多くないので

2時間ちょいで到着。

f:id:k-tetu:20180518143007j:plain

ちょっと遠目から撮影。すこし曇ってました。

毎度の不動峠から登って行きます。最近ちょい太りぎみのせいか、体が

重い。一生懸命にゆっくり登ります。今回もアウターで〜。

f:id:k-tetu:20180518144702j:plain

つつじヶ丘到着。いつもの通りソフトクリームを。

ちょっと休憩して、不動峠側へ下ります。

その途中、なんと坂好きでお馴染みの日向凉子さんと旦那さんのハシケン

さんとスライド。一瞬でしたけど(笑)

 

下った後、お腹も空いたので麓の商店街のうどん屋さんでお昼。

f:id:k-tetu:20180518145500j:plain

あおやまうどんさん。今年になってオープンしたばかりです。

f:id:k-tetu:20180518145510j:plain

うどんが出来るまで薬味の生姜をすりおろして待ちます。

f:id:k-tetu:20180518145503j:plain

うどん来ました。適度なコシもあってうまい!お汁も良い味です。

今後のつくばでのお昼の選択肢に追加確定です。

おなかも満たされ帰路へ。

f:id:k-tetu:20180518150609j:plain

利根川の芽吹橋の近くでレンゲ祭りが開催されてました。

日も長くなって来たので、お山にもちょいちょい行きますかね〜。

 

今回、写真は全部スマホで撮ったやつですが思ったより綺麗に撮れてた

のでよかった。