日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

みいさん 手術前ライド

連休最終日のお話。

自転車乗り始めた頃からのお友達のみいさん。

足の関節が以前より悪く、最近は歩くだけでも痛いとのことから手術する

ことを決断。

術後、約3ヶ月は自転車に乗れない為、みいさんのお仲間大集合の手術前

乗り納めポタに参加させてもらいました。

みいさんの足の具合から無理はできない為、荒川を北上してみんなでランチ

して折り返すゆるゆるな感じで。

集合場所の小松川橋まで時間があったので江戸サイ経由で葛西まで走って

から行く事に。

f:id:k-tetu:20180518113934j:plain

葛西で朝マック

f:id:k-tetu:20180518113912j:plain

絶好のサイクリング日和です。

葛西で朝ごはん食べて少ししてから集合場所へ。今度は荒サイを北上。

小松川橋でみいさんとお友達数名と合流。

(*今回、初めてお会いする方が多く、名前と顔を全て覚えることができず)

その後、途中の橋や公園で合流しつつ北上。

f:id:k-tetu:20180518114036j:plain

岩淵水門でちょいっと休憩。

f:id:k-tetu:20180518114045j:plain

岩淵水門付近のセブンイレブンでアイス休憩。こんな大所帯は久々でした。

彩湖で最後の合流をしてここから荒サイを出てランチのお店へ向かいます。

今回のランチは、浦和駅近くのこちら。

f:id:k-tetu:20180518114015j:plain

ろーたすさん。お店は知っていたのですが来たのは初めてでした。

f:id:k-tetu:20180518114022j:plain

自分は、MIXプレートで。鳥、豚、牛とお得な感じ(笑)

どのお肉もとっても美味しかったです。

中にはでかいポンドステーキを頼んでいる方も(笑)

みんなでワイワイおしゃべりしながら楽しいランチでした。

最後にみんなで記念撮影してお店を後にして再び荒サイへ向かいます。

帰りは直接右岸側から荒サイイン。今度は南下します。

途中で少しずつ流れ解散。河口付近お住まいの方々と荒サイの終点まで行

き本日のライド終了。みんなとお別れして再び江戸サイを北上して帰宅。

 

今回お会いした方々、皆さん全員とはお話しできなかったので、ブルベ等

でまた会えたらいいな〜。

そして、みいさんは無事手術を無事に終え、現在は自宅療養中。

復活ライドが楽しみだな〜。