日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

姪っ子と東京観光

5月連休後半に姪と東京観光へ。

当初は、かみさんの実家の近所で遊んでいればいいな〜と思っていたら、

どっか連れてけてと。

全然考えてなかったのでどうするかなと考えてとりあえず水上バスに乗り

いこうという事で決定。

時間を調べたら10時浅草発の便があったのでそれを目標に出発。

そんな混んでないよなーと思ったら、あまかった!混んでました。

しかも、10時の便すでに予約でいっぱい(悲)お台場へ直接いく便もなし

とのこと。確認したら、10時40分の日の出桟橋経由があったのでそれに乗

ることに。乗船20分前に並ぶとすでに沢山の人が。連休を実感。

f:id:k-tetu:20180508200029j:plain

少し風が強いけどお天気はサイコ〜。

予定時刻より少し遅れて出航。

f:id:k-tetu:20180508194340j:plain

日差しは強いけど風が気持ちよいです。

f:id:k-tetu:20180508200135j:plain

隅田川の船からの景色は結構好きです。

浜離宮を経由して日の出桟橋到着。船が若干遅れた為、乗換え予定の便が

既に出ていました。

次の便まで少し時間があったのでホットドッグでも食べようと、お店に並

んでいたら店員さんワンオペ&調理時間が遅く20分くら待って、2組しか

進まず。船の時間ギリギリになりそうなので断念。自分達が船に乗った時

自分の前の人もまだ並んでました....。

 

日の出桟橋を出港し、お台場まで。

f:id:k-tetu:20180508200049j:plain

新しい豊洲市場も見えます。

f:id:k-tetu:20180508194356j:plain

黄昏る姪(笑)

程なくしてお台場到着。やはり連休、すごい人。そして海外の方が本当に

多いですね〜。

お昼もすこし過ぎていてお腹も減ったので、デックスお台場でお昼ご飯。

f:id:k-tetu:20180508200211j:plain

ちょうど席が空いていたので、ロングボードカフェで。

f:id:k-tetu:20180508200246j:plain f:id:k-tetu:20180508200038j:plain

自分は、アボガドバーガーとビール♪姪っこは先ほど食べられなかったホット

ドッグをリベンジ(笑)ボリュームもあって美味しかったです。

お腹を満たしたらダイバーシティまで。

f:id:k-tetu:20180508200231j:plain

ユニコーン!以前のガンダムも好きでしたがこれもカッコいい!!!

ユニコーンの後は、もちろんこちら、

f:id:k-tetu:20180508200234j:plain

ガンダムベース東京。凄い人。ほんとはゆっくり見たかったけどさらっと

見て退散。平日にでもまた来ます。

その後、ビーナスフォートをぶらっと。ゲームセンターで少し遊んで帰路へ。

ゆりかもめ、激混み。1本見送ってギリギリ乗れるくらい満員。

こんなに混んでたのは初めてでした。

新橋からは特に混むこと無くスイスイと電車を乗り換えて無事最寄駅へ。

晩御飯にお好み焼きを食べて終了。

姪っ子はいつまでこうやって遊んでくれるかな?

ちなみに翌日はボーリングでした(笑)

f:id:k-tetu:20180508200252j:plain