日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

積みプラ

約2年ほど前からガンプラ 製作復活しました。

きっかけは、暇な時にたまたまショッピングモールの模型屋さんでRGシリーズ

ガンダムが目に止まり、購入し製作。

現在のプラモデルの進歩に感動と同時に子供の頃はうまく作れなかった記憶が頭

をよぎりました(笑)

が、今なら子供の頃より上手に作れそうな気がしてきて、こりゃちゃんと作るか

と言うことでプラモデル趣味復活しました。

基本自分は、ひとつ完成させたら次を賈うようにしていました。

そんな時に、facebookガンプラのグループに入ったのですが、そのなかの投稿

で今回のタイトル『積みプラ』なる言葉を散見。

最初は積みプラってなんじゃい?と思ってましたが、どうやら作製していないプ

ラモデルを購入、製作するまで積み上げて置くことと知りました。

人によっては、模型店並みに積み上げている人もいて何故こうなった!と思わず

突っ込みたくなる人もいます。

自分からするとなんで作り終わってないのに次々買っちゃうの?と思ってました

が、最近その気持ちがわかるような気が....。

 

だって、バンダイさん次から次へ魅力的なモデル出しちゃうから(笑)

最近は、プレミアムバンダイなるサイトで限定モデルもたくさん出しちゃうから

そりゃ目の前のが出来上がらなくても買っちゃいますよ、好きな人は。

自分もそちら側へ行きそうになりつつギリギリこらえてますが遂にやっちいました。

(それほど大したことないですが...。)

 

今作っているものが出来てないのに買っちゃいました、次の(笑)

f:id:k-tetu:20180322154001j:plain

BD1がまだ下地塗装も終わってないのに、HI-νガンダムを買っちゃいました。

こりゃ早くBD1作らないといかんです。HI-νガンダムの次にも作りたいの決まって

るから勢い余って買いそう。

きっと、こうやって皆さん、積み(罪)を増やしていくんでしょうね。

欲望抑えて、目の前のガンプラから作って行きます!