日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

最近見た映像作品とその感想

まだ寒い日が続いてなかなかお外へ自転車を乗りに行けずにいます。

(根性無しの為)

暖かくなってきたのでそろそろ自転車乗らないといかんですね。

 

寒い時期、すっかり引き篭もり気味の生活のお供に、hulu&amazonビデオは、

大変強い味方です。

基本アニメをメインで見ちゃうのですが、最近の見ていて思ったこと(感想)

を少しだけ書いておこうと思います。

 

 1ーアニメ

まず、最近見て面白かったのが全て主人公があ女子高生でした(爆)

前から高校生くらいの年齢が主人公のアニメ・漫画は多々あると思いますが

自分は、あんまり見ることが無かったので新鮮でしたね〜。

今見ているのは、

 

宇宙よりも遠い場所←女子高生が南極へ行く話。

ゆるキャン△←女子高生がゆるくキャンプする話。

 

どっちの作品もなんかほんわかのんびりで女子高生のやりとりにおじさんは

癒されております。

日常の延長線上の物語で

ロボットアニメが基本的に好きなんですけど、最近は面白いのがあんまりない

のですよね。(ガンダム系は別として。)

なので、当分暇な時はゆるいアニメで ♪

 

2ー海外ドラマ

以前、シリコンバレーの事を書きましたが、ちょいちょい他の海外ドラマも見

てます。

前から配信されていたのですが今見ているのは、

 

①エージェントオブシールド

 

このドラマは、マーベルの映画シリーズ(アイアンマンetcのアベンジャーズ

のスピンオフ的作品で組織シールドの話。

各映画の裏でシールドが何やってたのどんな事が起こってたのが分かって映画

シリーズそのものも面白くなります。本国ではシーズン5まで放映されてるよう

ですがhuluではまだシーズン3まで。早く続きが配信されて欲しいものです。

(でもその前に別のスピンオフ、インヒューマンズが始まるのでそちらで我慢)

 

3ー映画

マーベル作品なんですが、見てきました。

 

ブラックパンサー

 

これもマーベルの映画です。4月にアベンジャーズの3作目が公開されますがこの

作品もそこへ繋がります。ネタバレするので内容は書きませんが、スピーディー

な展開で最後まで飽きずに見る事ができました。

話の展開も次のアベンジャーズを期待させてくれます♪

 

また、春から面白そうな作品が出てくるのでチェックしなければ!