日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

star wars を観る

昨年末から公開されていたエピソード8を時間ができたので観に行ってきた。

以前から、star warsは好きでエピソード6以降の作品制作の情報を知った時は

小躍りして喜んだな〜。

(監督がジョージ・ルーカスではなかったのちと残念でしたが...。)

約2年前にエピソード7が公開されて、待ちに待って8が公開。7の終わりに

ルークが出てきて、おー!ってなったところで終了したので本当に8、待ちま

した。

で、観ての感想ですが面白かったです。ネットを観ると酷評もちょいちょいあ

りましたが、自分的には良かったですね〜。

そもそも、自分はstar warsはストーリー云々ではなくてあの世界観が好きで、

昔の歴史(例えるなら大河ドラマ的な)のドラマを見るような感覚。

時系列であの世界では、こんなことがあって、ああなってるのね〜的な。

世界観の設定もちゃんとしてる(あいまいな所もあるみたいですけど)ので、

面白いんです、はい。

次は、新3部作最後となるエピソード9。今の所、2019年12月に公開予定です。

最後はどんな話になるのか、今から楽しみ〜♪

 

その前に、ハン・ソロのスピンオフも公開されるでのそれも密かな楽しみ。