日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

さいたまクリテを見に行く

だいぶ前の事その1。

ここ数年、さいたま新都心で開催されている、さいたまクリテを観に行きました。

場所的にすごく近いので一回くらいはと思いつつ行ってませんでした。

今回は、ご近所の自転車仲間からお誘いをいただき時間も空いていたので。

まあ、目的はさいたまクリテよりその後の飲み会がメインなんですけどね(笑)

お昼すぎにさいたま新都心駅着。そこから観戦ポイントを探してみんなでぷらっと。

途中コンビニでビールとおつまみをすこし買って、西口側の折り返し付近で観戦。

すでに人で溢れかえってます。

f:id:k-tetu:20171204231511j:plain

f:id:k-tetu:20171204231250j:plain

ツールドフランスに出場するしたチームも走ってました。クイックステップ

f:id:k-tetu:20171204231309j:plain

BMC。

f:id:k-tetu:20171204231359j:plain

SKY。今年のツールドフランス優勝のフルーム。

他にも日本の選手、海外のチームも走ってました。(あんまり詳しくないので割愛)

本番のレースまで観ていると飲みに行く時間が遅くなるのでタイムトライアル終了が、

終了したところで会場から退散。途中、別のお仲間に遭遇したりしながら駅まで。

どこで飲むか〜なんて考えながら、結局はみんなのお家に近い南越谷で。

f:id:k-tetu:20171204231339j:plain

適当な居酒屋を見つけて、乾杯。結構歩いて喉が乾いていたのでビールうまかった〜♪

自転車のことやら色々しゃべって宴会終了。のあとに。

f:id:k-tetu:20171205103654j:plain

締めのラーメン(つけ麺)。しかも大盛(爆)やりすぎました、完全に......。

ちょー満腹で帰宅。帰りは歩くのが辛かった.....。