日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

荒サイを行く

先日、木曜日自転車仲間と久しぶりに荒川サイクリングロードを走ってきました。

今回は落車にて骨折した仲間がやっと完治したのでその復活ライド。

まだそれほど長距離走れないとのことから、比較的近くまで。家からだとあまりにも距

離が短いので、朝早めに出発して葛西臨海公園経由で行くことに。

江戸サイを南下して葛西臨海公園まで。

f:id:k-tetu:20170915171329j:plain

途中の江戸川の土手には、彼岸花がちらほら咲いてました。

f:id:k-tetu:20170915171341j:plain

f:id:k-tetu:20170915171529j:plain

葛西臨海公園到着。

葛西から最初の合流場所の平井大橋まで。ここで一人と合流。

次の合流場所のキッチンとれたてへ向かいます。平井大橋から約30分。

f:id:k-tetu:20170915171527j:plain

荒川左岸のキッチンとれたて着。

f:id:k-tetu:20170915171451j:plain

ちょっと休憩

そこで更に二人と合流。と、更に一人が急遽参加!5名で上流へ向かいます。

目的地は、お昼ご飯を予定をしている高半。

f:id:k-tetu:20170915171425j:plain

途中彩湖でちょっと走って、秋ヶ瀬公園を抜けて到着。

そこで更に2名が待ち伏せ。お昼は7名で。

f:id:k-tetu:20170915171628j:plain

 高半へ数回来ていて、何を食べようか毎回迷って結局ステーキ丼。で今回も(笑)

f:id:k-tetu:20170915171537j:plain

やっぱり美味しい♪

f:id:k-tetu:20170915171619j:plain

仲間が食べてた天丼も美味しそうでした。次回は、天丼かな〜。

お昼を食べたら、こちらも荒サイ定番の榎本牧場へ。

f:id:k-tetu:20170915202957j:plain

f:id:k-tetu:20170915171645j:plain

ジェラードをいただきます。今回は、ラムレーズンとブルーベリーのダブルで。

ここのジェラードも非常に美味しい。気温も高かったからうまさ3割り増し。

 ジェラード食べたら、みんなで秋ヶ瀬公園まで。ここでお昼合流の2名は折り返してお

別れ。更に下流へ。

戸田橋で1名、キッチンとれたてで2名とお別れして自分は1名と一緒に荒サイを出て

一般道へ。街中を抜け途中で別れて、更に走って無事帰宅。

久しぶりに150kmオーバー。楽しい1日でした。