日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

シリコンバレーが面白い

前からHULUを利用していて、映画等々を見てます。

海外ドラマも沢山あるのですがそのうちの一つ『シリコンバレー』。

ちょっと気になって見たら面白い!

主人公はプログラマーで、ある時、画期的な圧縮ソフト(技術)を開発。いろんな企業

や投資家からオファーを受け始めるのだけどそれから、起業するのに奔走したりそれに

関わる手続きで苦労したりトラブルでドタバタな展開が続きます。

出てくるキャラクターも全員個性的。そのやりとりも最高に面白い。時にシュールで時

にバカバカしい。でも最終的にみんな仲間思いでいい奴ら。

なんでそうなっちゃうの〜的なことが多々。土壇場でちょっと良い方向へ行くんだけど

また、問題が〜的な感じで見てて飽きません。

今のところシーズン4まで配信してますけど続きも製作されるみたいです。

最初のシーズンが吹き替え版も配信されてるのでもう一回、見直そう(笑)