日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

小径車のメンテナンス

小径車(ダホンX20)のタイヤがかなり減ってきたので交換を実施。多分2000kmも使って

ないかも。前回同様に、パナレーサーのミニッツタフというタイヤ。

f:id:k-tetu:20170905212012j:plain  f:id:k-tetu:20170905212032j:plain

軽さよりも、耐久性重視のタイヤです。前回、交換後一度もパンクがなかったので信頼

して再度の装着。メイドインジャパンでした。

一緒にチェーンとギヤも分解して清掃。メンテ後に、ちょこっと走ったらペダリング

にちょっと異音が。どうやら、BBもそろそろ交換が必要な感じです。

チェーンも伸び気味なので、注文して来週にも交換しないとダメですね。

交換終わったら久しぶりに小径で宇都宮に餃子でも食べに行くかな〜。