日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

タイヤ交換

自分のカミさんは、結婚したよく年にくも膜下出血で倒れ、一命は取り止めたものの脳

へのダメージが大きく障害が残ってしまいました。それからは、歩くことができなくな

り車椅子の生活です。

その車椅子ですが毎日使用していることもありタイヤ&チューブを交換しないとパンク

等々トラブルが発生するのでタイヤの状態を見て交換してます。

しかし、今回は交換する前にチューブがダメになり痛恨のパンク!デイサービスに行く直前、突然プシューっと(悲)

幸いタイヤが同じタイプの車椅子を2台あるのでその日は、もう一台から外して対応。

ちょっと焦りました。

もともと1セットは予備を準備していたので本日交換。これで当分は安心だ。

(ちなみに、趣味で自転車を始めたことによりタイヤ交換の道具&スキルがあったので

 趣味が生きてます。)

f:id:k-tetu:20170519155637j:plain

手前が外したタイヤ。今回は車椅子のフレームの色に合わせて黄色にしてみました。