日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

のんびりライド。

 先日は、富士ヒルクライムに参加する仲間と、試走に行く予定をしていましたが天気が

悪いとのことから、近場を走ることに。

まずは、葛西臨海公園に集合。ちょっと早く着いたので写真撮影。

f:id:k-tetu:20170519114055j:plain

 観覧車を写真に撮るのは久しぶり。

f:id:k-tetu:20170519114919j:plain

朝で誰もいないのでちょっと多めに(無駄に)撮影。

f:id:k-tetu:20170519115055j:plain

予定時間ちょっと前に集合場所へ。ラインで集合場所を決めていたのに場所の認識違い

から、ちょっと合流が遅れました(笑)

 

関東近辺もにわか雨&雷雨の可能性があるとのことから、とりあえずお昼を食べに行こ

う!ということで、以前自分がfacebookに投稿していたパン屋さんへ向かうことに。

 場所は、葛飾区にある水元公園の近くなので江戸川サイクリングロードを北上。

途中工事箇所が多いので安全運転で向かいます。

葛飾橋手前でサイクリングロードを降りて、水元公園へ。

そこからちょいっと走って目的地のパン屋さんへ。

お店は小さいのですが、とてもボリュームがあって美味しい&リーズナブルなパンが沢

山。お目当の一つのいちごののったクリームサンドパンがなかったのですがどれも美味

しそうで目移り。

f:id:k-tetu:20170519115212j:plain

自分は、ハンバーグサンド、焼きそばパン、アップルパイをチョイス!

 

みんなで水元公園の草っ原で食べました。

お天気もよく水辺で風も気持ちいい♪そして美味しいパン!ちょっと贅沢な気分。

(あまりにも気持ちよく食べたあと、一人は昼寝してました。)

食べ終わってしばらく談笑後、公園内を少し走って再度江戸川サイクリングロードへ。

お天気も心配なので本日はそこで解散

自分はそのままサイクリンロードを北上。少し先に黒い雨雲と思われる雲がちらほら。

雨はやだーっ!と一生懸命ペダルを回し無事帰宅。

(結局、自宅付近は全く雨降らずでしたが)

近場でしたが、楽しい自転車時間でした。