日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

ソーダストリーム!

昨年末に、購入したソーダストリーム。先日、炭酸用のボンベ2本目が終了したので、

近くのK'sデンキへ交換購入しに行きました。

ソーダストリーム、購入時はどんなもんか試してみたいな〜的な軽い気持ちで購入。

しかーし!使い始めてみるとすごく便利でした。

家では、ほぼ毎晩晩酌してますが飲むのはビールorハイボールハイボールを作るとき

はペットボトルの炭酸を使ってましたが、毎度の晩酌でほぼ一本使うのでペットボトル

のゴミが大量に発生!特に暑い時期なんかは、水の代わりに飲んじゃったりで半端ない

量に。

で、ソーダーストリームに変えてからは、ほぼ0化。炭酸の強さは若干ペットボトルに

に負けるかなーって感じですが、飲むのには十分。ガスのもちもペットボトルを箱で買

うのとそんなに変わらない!うーむ。環境にもお財布にも以外と優しいです♪

それと、炭酸に混ぜるシロップが売っててそれを使うと簡単に炭酸飲料ができます。

今は、買った時のおまけでレモン味しかないのですが、次はコーラ味を試して見ようと

思ってます。

今年もこれから暑くなってくるので活躍してくれそうだぞ!

f:id:k-tetu:20170517195828j:plain

こんな、ボンベが入ってます。