日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

若洲公園

今日は、午後からの用事がなくなり時間ができたので自転車でGO!

いつものホームコース(笑)江戸川サイクリングロードからまずは葛西臨海公園へ。

f:id:k-tetu:20170516214212j:plain

今日は、どんより曇空。ここもよく来る好きな場所です。

 

ここから荒川を越えて木場側へ。そこから海沿いを若洲方面に向かいます。

f:id:k-tetu:20170516215546j:plain

若洲公園に入って荒川側のここが最近のお気に入りの場所です。

平日はほとんど人がいないので静か。適度な木陰とベンチもあり。

f:id:k-tetu:20170516220228j:plain

絶景とは言えませんが目の前には東京湾が!ディズニーリゾートも見えます。

ここに来ると、いつものんびりしちゃうんですよね〜。

ここから反対側へ走って行くと...。

f:id:k-tetu:20170516221055j:plain

どーんとゲートブリッジがあります。この橋、デザインがかっこいいですよね。

作っている時もちょくちょく見に来てました。

f:id:k-tetu:20170516221452j:plain

愛車と一枚。

f:id:k-tetu:20170516221917j:plain

東京のビル群も一望できます。一度夜に来て見たい。

いつもは、公園の先まで行ってちょうど道路を挟んで反対側から帰るのですが、

f:id:k-tetu:20170516222614j:plain

週末に行われるメトロックのステージ設置工事中の為、途中から通行止め。なので来た道を戻り

帰りは荒川サイクリングロードへ。

f:id:k-tetu:20170516223209j:plain

葛西側へ一度戻り、清砂大橋を渡り荒川サイクリングロードの右岸へ。そのままひたすら北上

し、笹目橋から一般道で帰宅しました。

帰り道の途中、以前23年間勤めた工場の前を通ったら、解体作業が開始されていた。

もう関わりないのだけどちょっと寂しくなりしばらくぼんやりと眺めてました。